旦那と一緒に来る | 肺がんと共に生きる

旦那と一緒に来る

今日、そんなに仲良くもなかった友達から連絡がきました。
私の旦那さんの不幸を知ったからと。
そして、明日行ってもいいか聞かれました。
私はいいよ。と、答えました
すると、その友達が『じゃ、旦那と一緒にいくね』
いや、私はその友達の旦那さんと話したこともないし。
私の旦那さんも会ったことない。
なんで?二人で来るの?
私が連れ合いを亡くしたばかりなのに
会ったこともない自分の旦那連れてくる?
二人の仲の良さ見せつけられると思うと嫌悪感しかありません。
断りたかったけど、いいよって言ってしまった後だったので断る事もできません。

なんで、会った事もない旦那を連れてくるんだろう。
明日が憂鬱になりました。
こんな風にしか思えない自分も嫌になりました。