冬囲い | 肺がんと共に生きる

冬囲い

今日は食事の支度が出来ました。
旦那に食べて貰うことが出来ないのが悲しかったです。

お昼、外を見ると母が1人で庭木の冬囲いをしてました。
母が来る前は旦那さんが1人でしてました。
外仕事は全部、旦那さんがやってくれてました。
母が来てからは、母と旦那さんで仲良くやってました。
私は傍観者。。
これからは、旦那さんの仕事も私がやらなきゃです。
慌てて外に行って、母に教えて貰いながら冬囲いを終わらせました。
旦那さんが居なくなってしまった。
その事を痛感しました。。



植木10本、ちゃんと出来たよ。
旦那さん仕事、受け継いだよ。
泣かずにやったよ。