不思議なこと | 肺がんと共に生きる

不思議なこと

昨日、いつものようにボーっとしてると
お線香の匂いがしました。
ハッとして、線香立てを見ましたが
お線香はありませんでした。
私がボーっとしてる間に母があげてくれたのか。
そう思い、母に聞いてみましたが
あげてないとのこと。
旦那さん、お線香欲しかったのかな?
慌ててお線香をあげました。

そして、今朝。
母が『お姉ちゃん、5時頃お線香あげた?』
と聞いてきました。
私は寝てたので、あげてないけど、どうして?
すると、母は5時頃にお線香の匂いで目が覚めたそうです。

二人で不思議な体験をしました。



自宅に設置した祭壇です。
今は撤去されて小さな祭壇ですが
お花はいっぱいです。
今でも、お花が送られてきます。
部屋に収まり切らず、玄関までお花でいっぱいです。

お花の香りと線香を間違えたかな?
いや、あれは絶対にお線香の香りだった。。

昨日の朝刊に旦那の死亡記事が葬儀終了であがりました。
そのせいか、新聞で旦那の事を知った方から電話が来ます。
旦那のことは、やっぱり涙なしでは話せません。
一人で居ると胸が苦しいです。

でも、ツラい思いをしてるのは私だけじゃない。



ワンコ🐶もストレスでまた毛がなくなりました。。
自分の事ばっかりで、かまってなかった。。
飼い主失格だな。
病院に連れて行きました。
ワンコを見た先生は何かあった?
うちのワンコ、メンタル弱くて嫌な事があるとこうなります。
よく知ってる先生は、何かあったと思ったんでしょうね。
旦那の事を話すと、そうかそうか頑張ったね。
そう言って頂き、また涙。
メンタル弱いのは私に似たのかな?
薬を貰って帰ってきました。
早く治してあげないと。。