毎日が綱渡り | 肺がんと共に生きる

毎日が綱渡り

旦那さん、オプソ服用してから寝るようにしたけど
やっぱり、夜中の1時頃には苦しくて目が覚める。
そして、またオプソ飲んで寝る。
で、また5時前に苦しくて起きちゃう。
寝る前に服用してもしなくても変わりない。
どうしたらいいのか。。。

私は眠れない。
私が寝てる間に呼吸止まったらと思うと
寝れません。。
寝てる旦那の指にパルスメーター付けて酸素量確認したり
マスク取れてないか見たり
息してるか確認したり
とにかく眠れない。

明け方、母が起きてきてからようやく安心して
少し寝る感じ。

3年ほど前からモラハラ酒乱夫から母親を救出してます。
救出してくれたのは旦那さん。
『お義母さん、うちで暮らそう』って呼び寄せてくれました。
優しい旦那は父親のフォローもしてました。
自分、肺がん患ってるのに。。

なので、母は旦那には感謝してて
旦那のお世話も手伝ってくれます。
私も母に感謝です。
母さんが居てくれて心強いよ。
母さんが居てくれるから私も寝ることが出来てます。
本当に助かってる。
居なかったら、私は心配で一睡も出来ないとこでした。
ありがたいなぁ。
今日も感謝。。