怖くて寝れない | 肺がんと共に生きる

怖くて寝れない

昨日は23時にオプソ飲んで寝かせましたが
昨日の事があると、怖くて飲みませんでした。
苦しくなった時に飲みたいからと。。

今は隣で寝ています。
いつ、苦しくなるか分からないので私は寝れません。
旦那の指に、パルスオキシメーター付けて
見つめております。

なんか毎日綱渡りだな。。

初診の時に、寝てる時に酸素外れてると
翌朝には息してない状況もある。
それ聞かされて
すぐに100Yenショップに行って
平ゴムを買ってきて
カニューラにゴムを付けて
頭から離れないようにしました。
マスクにもゴムをつけて同様に。
カニューラだけだと酸素取り込みにくく
カニューラの上にマスク付けると
酸素量上がるんです。
なので、マスクも取れないようにゴムを付けて
頭に固定出来るようにしました。

ちなみに、マスクだと飲み食い出来ないので
鼻だけに被さるようなマスクも作りました。
材料はアベノマスク。
半分にして、4枚作りました。

格好悪いけど、旦那さんは楽になったと喜んでくれてます。

鼻マスクしたまま食事も出来るし。
役たただったアベノマスクも有効利用でしました。

まもなく12時..
あと3時間弱で呼吸困難の時間帯
今日はそれまで寝ないでいようと思ってます。

また、恐怖の時間と闘います。