ジオトリフ10日目 | 肺がんと共に生きる

ジオトリフ10日目

12月23日、昨日の朝 外泊許可を貰った旦那さんを迎えに行き

先ほど、病院に送り届けてきました。

 

うちに居る間、3回の下痢 (´・ω・`)

30分近くトイレに籠ってました。

でも、下痢止めの薬を飲めば大丈夫みたいです。

明日、お尻ふき用のウェットティッシュを買ってこよう!

 

あと、口内炎が一つ。

若干の味覚障害。

お酒の味がヘンみたい

まぁ、お酒だからね~いっかw

刺激物がピリピリしてるって

でも、食事はちゃんと採れてます

 

ジオトリフの副作用。 教科書どおりに進んでる感じ

そんなトコ優秀じゃなくてもいいのにねっ

 

そうそう。 癌告知されてから2回目のクリスマスをやりました!

去年は私もオロオロしてたのでショートケーキで済ませちゃったけど

今年はちゃんとホールケーキを予約しましたよ♪

外泊出来て、2人で食べれて良かったです (^^)v

 

来週の火曜日12月26日に退院の予定です。

28日に外来で血液検査をやって今年の病院は終わりです。

 

血液検査と言えば!

旦那さん、腫瘍マーカーの検査したのは癌の確定診断の時にしたっきりで

ちなみにその時のCEAは4.7でした。

それ以来一度もしてません。

もしかしてしてるのかもしれませんが

腫瘍マーカーの血液検査はその一度きりしか貰ってません

みなさんのブログを拝見してると腫瘍マーカーの話が多くあります

でも、うちは昨年の8月の 「4.7」 以来一度も見てないのです

主治医に血液検査の結果が知りたいと言って

( 言わなきゃ貰えない ) 貰った紙にも腫瘍マーカーは載ってません

これは、どういうことなんだ?

腫瘍マーカーに出ない癌だから調べてないのか?

まぁ、聞いて悪い結果を見るのもイヤなので・・・

そのままにしてますが。

自分の腫瘍マーカーを知らない患者さんもいるんですかね?

知らない方がいいって事もあるし。

うん。そういう事にしとくか!

それでいいのか? 揺れる心・・・。