待合室でのこと | 肺がんと共に生きる

待合室でのこと

昨日、11月22日 PET検査を受けて来ました
旦那と一緒に私も絶食ですキョロキョロ
長いですよね
3時間くらい?
旦那が検査を受けてる間
大人しく待ち合い室で待ってました
放射線治療する人と同じ待ち合い室なんですけど
そこでの会話
話しの内容から3人とも乳癌の患者さんで
どうやら、いつも同じ時間での治療みたい
盗み聞きしてたわけじゃありませんよ!
大きな声で話してらしてたので。。。
勝手に聞こえてきちゃうんですショボーン
その会話

Aさん 皆さん患者会って、行った事あります~?
Bさん 私はない~
Cさん 私もナイナイ❗

続けてCさんが言った言葉

あれでしょ? ただ傷を舐め合ってるだけでしょ? 暗いって!
まぁ、情報は貰えるかもだけどねー
私は興味ないわー

私はなんだか悲しくなりました。
私は患者会にも行った事あるし
こういう場所があって良かったと本気で思ったし
別に傷を舐めあったっていいじゃないか!
って思いました。
思っただけで反論は出来ませんでしたけどショボーン
まぁ、人それぞれですしね。
そういう考えの人も居るんだな。
ってことです。

あーPETの検査結果聞くのが怖いえーん
結果は入院してからだよなぁ
是非とも旦那と一緒に聞きたいので
毎日病院に通わなきゃ❗