まだ5月だっていうのに何やら暑い日が結構あり、この先に不安しかないぽっちゃり院長です。

今からこんな暑さで本格的な夏を乗り切れるのか…。


今月は更新をガッツリサボっていてちょっと反省しています。

いや、しているフリかもしれません。


どっちにしろ少しマジメに更新していこうかなと思っている今日この頃です。




本日は6時までの診療で

全ての患者さんが終わり後片付け中。

パソコンの前に座り軽快にキーボードを叩き今日の業務の入力をしていると


グラッ


体が左に傾いたような感覚。


気のせいかなと思い事務仕事を進めるぽっちゃり院長。

ボールペンをうっかり落として、拾おうと屈んだその時


再び

グラッ


今度は前に傾きました。

気のせいではありません。


あれ

体調悪いのかな


なんて思い

体を起こすと

今度は左に傾くぽっちゃり院長


慌てて左足を踏み締める。

辛うじて倒れるのを回避。


今日はまだそこまで体調は悪くないはず…。


視線を下に落とした時

まさかの光景が



椅子の脚が1本内側に入っているじゃありませんか。


朝はしっかり4本でバランス良く立っていた椅子の脚が


4本とも真っ直ぐ真下に伸びていた椅子の脚が


ぽっちゃり院長の体を割と余裕そうな感じで座らせてくれていた椅子の脚が


1本、グニャリと内側に曲がってしまっています。


すぐさま立ち上がり椅子を持ち上げて確認してみると、脚の根本が完全にもうダメな状態に…。



溜息を一つつき

椅子をそーっと奥の部屋に…。

壊れてない椅子を持ってきて何事もなかったように事務仕事を再開するぽっちゃり院長。


心の中では

椅子に何度も謝りながら事務仕事を続けるぽっちゃり院長。



ゴメンよ、椅子

ありがとう、椅子

体重、もう少し減らすよ

これからはちゃんとバランス良く座るよ


本当に今までありがとう、椅子