リーグ折り返しのアウェイ連戦、前節京都はマテウス・サヴィオの後半アディショナル劇的同点弾でドロー。最低限勝ち点を持ち帰った結果を活かすには今節何がなんでも勝ち点3。それ以外はあり得ない。



と臨んだ日曜ナイトゲーム。スタジアムに向かっている途中どしゃ降りの雨になり半ばヤケになってはみたが着いてみると小康状態に。ゴール裏に屋根はないけど我々の背中からピッチに向かって風が吹いていて、ちょうどスタジアムの壁が雨避けになっててくれた。大して濡れることもなく試合開始☀️



松本健太が戻ってくれて何かが変わるかなと期待したけど前半についてはこれまでと同じような展開。細谷真大のポスト直撃などチャンスは作れどゴールが遠い、、、


そうこうしてるうちに一発のピンチで失点となりいつも通りの追いかける展開に、、、野田裕喜、広島戦もそうだったようにボディバランスや体幹をJ1レベルに引き上げる必要あるね。



交代もいつもと同じで「テンプレかよ(笑)」って思ったけどこの試合に関してはこの策がズバリ的中となった。


そのなかでも島村拓弥は別格。鳥栖のディフェンスを混乱に陥れペースが完全に柏に傾く。得意のポジショニングでPKを誘い試合を振り出しに戻し、それからも右サイドに留まる事なく攻撃にアクセントをもたらす。細谷真大もゴールこそなかったが、昨年の輝きを取り戻しつつある状態に。追加点のラストパスはらしさが存分に発揮されての結果。


そこからの木下康介の連続ゴール。得点感覚は今チームNo.1でしょ。トップスコアラーだもんね。


終わってみれば今シーズン最多ゴールで快勝。自ら勝ち点3となる一方、下位に沈む相手に勝ち点を与えなかった点では満点‼️  ボーイズオンリー、気持ちよかったよ。


ちなみに途中で風がやんだのか、雨が真上から降り注いできて結果的にはずぶ濡れになりました😎


それにしても相手キーパーさんさ、同点になるまでは随分ゆっくりリスタートしてたのに逆転されてから打ってかわってクイックにプレーを再開するんだもんね。笑ったよ✨



この勢いを日立台でも。

























山本桜大、帯同してたね。




でわ