カップタイトルを一つ失った直後、もう一つのカップタイトルの戦いが始まりました。


天皇杯、、、昨年決勝で涙を飲んだ大会。


今度こそ国立で、、、、ロレンソをする‼️そんな思いで日立台へ。



相手は現在J3最下位と苦しんでいるいわてグルージャ盛岡。何年か前に一度同じシチュエーションで当たってるよな。その時たしか麦倉がいたんだよな。



今回も高橋しゅんき、水野こうき、タニと同期の深津が所属していて全員が日立台のピッチに立ったのはエモいねぇ(笑)



柏も特に前線はフレッシュなメンバーが揃って出場、猿田遥己と升掛友護が初出場となった。


前半はとにかく酷い出来。攻撃に連動性が見られずミスも多くまともにチャンスが作れない。そのまま我慢して後半に、、、、と思っていたら太陽と猿田の連携ミスであわやオウンゴールってシーンまで😕



後半たまらずメンバーを変えてようやくリズムが出てきた。木下康介が前線で起点となり白井永地がボールを落ち着かせようやくゴールが生まれる。最近リーグ戦から離れぎみだった山本桜大が連続してゴールを奪い、難しい初戦を突破する事に成功。




相手も町田を下した筑波大となり、それぞれにゆかりあるメンバーがいるって事で楽しみ。

































でわ