タイトルへの道。今年の第一歩はアウェイ群馬。


実は初めて訪れるスタジアムなのです。


傾斜の緩い席と陸上トラックによってピッチはとっっっっても見にくい😕



ザスパサポは遠目から見てても徐々に増えていき、試合時刻辺りの声はよく聞こえてましたね。我々もJ1クラブとして負けられない意地で初っぱなから全開でとばしました‼️



リーグ戦とは大きくメンバーを替えたしそれぞれが試合勘に不安を残す中で臨んだせいか、15分くらいまでは目も当てられない内容。ザスパが小気味いい連携でボールを保持し続けます。


それでも失点する事なく徐々に噛み合ってきた矢先に武藤雄樹のバックヘッド先制点がもたらされます。


ちなみに現地では最初誰の得点か全くわかってなかったです(苦笑)  本来ならチャントを歌い上げるとこですが、うやむやなコールで誤魔化します。場内アナウンスで確認してやっと武藤雄樹チャントとなりました、、、



更にコーナーから立田悠悟、右サイドの崩しからゲームキャプテン戸嶋祥郎と次々にゴールが生まれます。


今シーズン初の複数得点(笑)



後半もこの流れに乗って目の前で得点量産、、、とはいかないのはご愛敬🎵


桒田だったりウィリーだったり鵜木郁哉だったりと、どこまでやれるか興味のあるメンバーを見る事ができた一方で久しぶりのジェイは、、、😎



このままだといかんですね。ザスパはボールを前に運ぶ事に苦労してるのがハッキリしてたのに前線からのプレスがかけられないからチャンスになんないです。



最後には個人技から失点までしてしまい、勝ちはしたけど収穫も課題もそれぞれって感じでした。



ルヴァンカップとして次の相手は日立台でのアビスパ福岡。ディフェンディングカップウィナーです。今日のメンバーから何人がこの試合に挑めるか、ここから注意深く見ていきましょう。














でわ