アウェイ連戦を共に1-0勝利。


神戸に続く遠征はJ2から返り咲いた磐田。川島を補強し前節は川崎と打ち合いの末に勝利と勢いに乗ってホームゲームを迎えた格好になってます。



柏も前節と同じ18人で挑む事になりましたが、当日の現地はとにかく強風。これがどう影響するかがカギとなる予感。


旗のなびき方と弾幕を見るとスタンドとピッチでは風の向きが違うようでボールが予期せぬ動きをしそうだなとは思って見ておりました。



そんな難しい中でも選手たちは上手く適応していて、お互いが常にフォロー&カバーしていたし繋ぐとことセーフティーにクリアするとこが明確だったので決壊する場面がなかったのは勝因のひとつでしょう。




ゴールについては待望のセットプレーからに加え待望の太陽ゴール。J1初ゴールってのにも驚いたし、喜ぶ姿を見て「ワンちゃんのゴールだ」って勘違いしたのも愛嬌(笑)


実際ワンちゃん喜びすぎだし(笑)


勘違いしてワンちゃんのチャント歌ったし(笑)(笑)




何はともあれ勝ち点10。順位うんぬんは早すぎるけど、昨年はこの勝ち点にたどり着くまで10試合を要した事を鑑みればまずまずのスタートかな。



少なくとも大きく崩れる事はないって思えるし、次は日立台だからホームのアドバンテージを最大に活かして勝利を重ねてほしい。欲を言えばエース細谷真大のゴールをそろそろ、、、



もひとつ挙げたいのは関根大輝。


現役学生ルーキーとは思えない。



全てがよかった。期待値爆上がり🎵

















でわ