ホットウィールベーシックカータイヤ交換 | Ka〜zuのブログ

Ka〜zuのブログ

バイク、ラジコン、その他の趣味ブログです。

こんばんは🎵


土曜日ホットウィール発売日でしたが

金曜に急遽、病院に行く事に成り

買いに行けませんでした。


今日、バースデイに覗きに行きましたが

行ったお店は、単品販売品も有りません

でした。

ケンメリは買えると思ってたのに。



さて、また最近ホットウィールのタイヤをゴムタイヤに交換してますが


カシメ外して、タップ切るのが大変

穴を掘る支柱は、結構細いので真ん中に

穴を空けないと、ちょっとでもズレると

ドリルが支柱を突き破ります。


固定出来るボール盤が欲しい所です。


タップも調子乗ってるとパキッと折れちゃいます。つい最近2本折った。



その後タップを2.6mmから2.0mmに変更

ドリルは1.8mmの物にしましたが

六角軸のドリルは、大体2mmからしか

売って無く、1メーカーだけ2mm以下の

ドリルも売ってて選択肢無く購入。

どりるが細く成り、穴開けの余裕が出来

支柱の壁を突き破る事も無く成りました。


でも調子乗って掘り過ぎるとボンネットやトランク迄貫通しちゃうのは太さが細く

成っても一緒ですね。


最近いじったホットウィール


ベーシックカーのボディに不人気だった

レースDAYのメタルシャーシに載せ替えた

マッド・マイクサバンナRX-3





この頃は、まだネジはM2.6


レースデイのRX-3ボディは、勿体無いので
プラタイヤを入れてこの状態です。

当時かなり売れ残ってて、タイヤ取りに
5、6台買いました。
先週発売のジャパンヒストリックスの
RX-3とよく似たカラーですが、流石LBWK
仕様は、人気で完売と偉い違いです。



こちらのセリカはジャパニーズカーマルチパックセットの専用カラーで


イオンのキャンペーンカーの袋詰めに

在庫処分で入ってた物です。



このセット、オリジナルカラーの
このセリカだけ欲しかったんですよね。


こちらのセリカは、新しくM2ネジで固定
M2ネジだと頭が小さいのでシャーシを
押さえれないのでワッシャーを入れ無いと
駄目でした。


勢いで
他のセットも全部タイヤ交換しました。


リアルライダーも底を付いてきたので
スバルは、トミカプレミアムのタイヤを


ゼットは、リアに太いタイヤを入れたので
そのままじゃタイヤ回らないので
フェンダー裏をリューターでかなり
削りまくりました。


このシビックも余り興味無いので
トミカカーズ系のプラタイヤを装着。
プラタイヤですが、タイヤレターが付いてるのでカッコいいです。


このSAは、加工時に一度失敗したんですが
何とか穴開けし直して、タップ切れました。


スカイラインRSは、ベーシックカーを
ホイール変えたのが有るしジャパンヒストリック4でも赤黒リアルライダー仕様が発売されてるので、換えんでもエエと思いましたが、次いでに変えちゃいました。


もうリアルライダー(ゴムタイヤ)の在庫も
かなり減って来たので、当分交換する事も無いかな、昔はタイヤ取る為だけにサイドラインのセール品を良く買ってましたね。

昔より定価も上がったので、中々タイヤ
取りだけで買う事も、出来ませんが。


ではでは  m(_   _)m