シグナスXリアボックス装着 | Ka〜zuのブログ

Ka〜zuのブログ

バイク、ラジコン、その他の趣味ブログです。

こんにちは🎵


今まで、オッサン臭いと敬遠してた

バイク用リアボックス

言うても、がっつりオッサンですが😅


シグナスXには、キャリアーが

標準装備されてないので

ボックス付けるにはキャリアーを

購入しないと行けません。



何気にヤフオクでキャリアー見てたら

ボックス付きで格安のが出品されてて


まぁ高値更新されるやろなぁと思いながら

取り敢えず入札したら、そのまま¥1600円で落札。送料足しても¥3000円程。



出品地区が大阪なの、荷物も直ぐに
到着。

若干日焼けで白く成ってますが
安かったんで、問題無し。


箱開けた時、ボックスだけだったんで
一瞬キャリアー無しやから安かったんと
思ったら、中にちゃんと梱包されて
ました。

押し入れにしまってた
純正羽根にキャリアを取り付けして。


今付いてる社外B級品羽根を取ります。
ダミーとしてそのまま付けてた
壊れたドラレコのカメラも一緒に
取り外します。

ダミーカメラは、またボックスに貼り付けとこうかな。


羽根を取るとスッキリしますね。


キャリア付きの羽根を取り付け。
ものの数分ですが、汗が滲み出て来ます。


その後に、ボックスを固定。

固定は、カギでボックスをキャリアーに
ロック出来る様に成ってますので
ボックスだけ簡単に付け外し出来ます。


付けてから、ちょっと乗ってみたけど
まぁ別に乗り味も変わる事も無く
至って普通。


ボックスだけを直ぐに取り外せるので
不用な時は外した状態で乗れるので
良いです。

これで、積載量が増えました。

しかしボックス付けたままで今の
バイクカバー被るかな?


ではでは m(_   _)m