ホーネットタイロッド交換 | かーずのブログ

かーずのブログ

バイク、ラジコン、その他の趣味ブログです。

こんにちは🎵


サスアームをグラスホッパー2用に

変えた為、トレッドが広く成り

ロッドを目一杯広げても

トーアウトな状態なので



ターンバックルに交換します。
使うのはDT-02用ターンバックルセット。


しかし、やはり別の車両に使うので
長さがちょっと長い❗一番短いタイロッドエンドを使って、最大に締め込んでも
超トーインに成っちゃうので
タイロッドをカットします。
上の物から下にカット、同じ物が有るって事は、以前にも購入してたんだな。


左も長かったので、カットして
丁度良さそうな位の長さにしました。



グラスホッパーは、元のピロボールが
小さいので、F-1用のターバックルセットに入ってるネジの細さそのままで5ミリの
ピロボール(左の物、真ん中はホッパー純正、右はタミヤで一番良く使われる
5ミリピロボール)


探したけど1個足らず
別の車種のナックルアームが
元から5ミリのピロボール付きなので
付け替えました。


このナックル、ノーマルに比べ
真っ直ぐなので、トレッドが広く成り
初めから、これを使ってればタイロッド
切ら無くても良かったかも?


なんか後手後手の作業に成ったけど
取り替え終了。


あと忘れてたけど、後ろのダンパー下側の
取り付け部分が社外品だった。


まぁレースじゃ無いので
一々チェックされる訳じゃ無いけど
一応ルールですからね
ちゃんとノーマルに戻します。


ノーマルのホーネット用ダンバー取り付けマウントは、樹脂製でちょっと弱そうなので


DT-02用ターンバックル
をタワーバーにしました。
これもそのままだと長過ぎて外側のピロボールが締め込め無く成るので、カット。


タワーバー、ギアケースとのクリアランス
ギリギリでした。

これで、ホーネットも準備完了です。

こんだけして、当日雨の様な気がする
予感。


ではでは     m(_  _)m