こんにちは🎵
サスアームをグラスホッパー2用に
変えた為、トレッドが広く成り
ロッドを目一杯広げても
トーアウトな状態なので
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240607/16/kazu426hemi/de/72/j/o0739108015448549088.jpg?caw=800)
ターンバックルに交換します。
使うのはDT-02用ターンバックルセット。
しかし、やはり別の車両に使うので
長さがちょっと長い❗一番短いタイロッドエンドを使って、最大に締め込んでも
超トーインに成っちゃうので
タイロッドをカットします。
丁度良さそうな位の長さにしました。
小さいので、F-1用のターバックルセットに入ってるネジの細さそのままで5ミリの
ピロボール(左の物、真ん中はホッパー純正、右はタミヤで一番良く使われる
5ミリピロボール)
別の車種のナックルアームが
元から5ミリのピロボール付きなので
付け替えました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240608/14/kazu426hemi/d1/5d/j/o0909108015448889655.jpg?caw=800)
このナックル、ノーマルに比べ
真っ直ぐなので、トレッドが広く成り
初めから、これを使ってればタイロッド
切ら無くても良かったかも?
取り替え終了。
取り付け部分が社外品だった。
一々チェックされる訳じゃ無いけど
一応ルールですからね
ちゃんとノーマルに戻します。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240608/16/kazu426hemi/77/ee/j/o1080089015448945610.jpg?caw=800)
ノーマルのホーネット用ダンバー取り付けマウントは、樹脂製でちょっと弱そうなので
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240608/16/kazu426hemi/62/b4/j/o1080094115448945617.jpg?caw=800)
DT-02用ターンバックル
をタワーバーにしました。
これもそのままだと長過ぎて外側のピロボールが締め込め無く成るので、カット。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240608/16/kazu426hemi/1a/00/j/o0810108015448945625.jpg?caw=800)
タワーバー、ギアケースとのクリアランス
ギリギリでした。
こんだけして、当日雨の様な気がする
予感。
ではでは m(_ _)m