ホーネットボディ塗装失敗 | かーずのブログ

かーずのブログ

バイク、ラジコン、その他の趣味ブログです。

こんにちは🎵

 マスキングしたホーネットボディ



吹く前にぬるま湯で温めたら
殆ど無さそうな感じのカラカラ音


グリーンの面積は、少ないので行けるやろと、吹いたらブシュシュシュと
塗料がダマの様に吹き付けられ
まだら模様に成り見事に失敗。


吹いたライトグリーン部分を
ABCホビーの、とれるやんで剥がして
やり直しです。


ライトグリーンは、アマゾンで発注

ジョーシンで買うより安かった。


スプレーは翌日の昼に到着

相変わらずスプレー1個で大き目の箱に

入って来ました。




ライトグリーンの塗装を落としてからの

新品スプレーで再塗装

最後にホワイト塗って、なんとか塗装終了

ハミ出た部分は、お約束のラインテープで

誤魔化しです。



グラホ2の足にタイロッドがグラホのまま
なので、かなりトーアウトです。


もうちょいステッカー貼って完成かな。


教訓、古いスプレーは、ボディに吹く前に空吹きで試す。


ではでは😉