こんにちは。 | カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談・受験指導・古文指導やっています!

カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談・受験指導・古文指導やっています!

糖尿病2型。双極性障害Ⅱ型。うつ病、十二指腸潰瘍。気管支喘息。
病気の悪化で退職勧告を受けました。
不思議なことに、仕事を辞めると、うつが寛解したので起業しました。カウンセラー・メンタルトレーナーですが、また大手予備校の講師、オンライン家庭教師に復帰です!

 

 

また更新が途絶えて申し訳ありません。

 

また体調を崩していました。

 

もう元気になりましたので、更新していきます。

 

ウオーキングはまだやめておこうと思います。

 

もうすっかり冬ですね。

 

私は夏よりも冬の方が好きですが、体調を崩しやすいです。

 

写真の花は、私が入院していた心療内科の庭に植えてあるものです。

 

代々の入院患者が手入れをしています。

 

先日、院長先生を訪ねて行ったときに撮らせていただきました。

 

 

さて、今日のお話は、カウンセラーが心を病んでしまうことがあることについて。

 

私は自分が病気になったときの経験からカウンセラーになることを

決めました。

 

なので、日頃から自分の「心の健康」には充分気をつけています。

 

先日は院長先生に、仕事が順調であることや睡眠もしっかりとれていること

を報告しました。

 

院長先生はとても喜んでくださり、応援してくださいました。

 

定期検診のようなものです。

 

私がカウンセラーに向いていなくて、また心を病んでしまっていては

 

クライアントさまにきちんとした対応ができません。

 

というより、カウンセリングを引き受けてはいけませんよね。

 

今回、風邪をこじらせたのも体調管理ができていないということですね。

 

もっとしっかりしないといけません。

 

おかげさまで心はずっと健康です。

 

昨夜も深夜3時にカウンセリングが入って、

リピーターさまだったので世間話も交えて

明るく時間を過ごすことが出来ました。

 

ちなみに深夜早朝は10分2000円ですが、

上限は(1時間まで)6000円です。

昼間は10分1000円で上限は(1時間まで)3000円です。

いずれも30分過ぎても(1時間までは)上限以上はいただきませんので、

安心してご利用ください。

 

宣伝になってしまいましたが、12月の改定でこうなりましたので

一応書かせていただきました。

クライアントさまからは「安心して話ができる」と好評を

得ています。

 

これからはまた毎日更新していきますのでよろしくお願いいたします。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!雑誌の取材を受けました!

 

カウンセリング・メンタルトレーニング・お悩み相談

 

受付中です。

 

24時間365日(深夜は要予約)営業中!

 

クリックしたくない人は

 

「カウンセリング 鶴添」で検索!(Skypeは電話後「turutyan」で検索!ZOOM・hangoutsもできます)

https://mental-counseling.com/

 

私のサイトの「カウンセラー・トレーナー紹介」のURLです。

https://mental-counseling.com/guidance/

 

 

メルマガつるちゃんの「心のサプリ」
毎日発行!
登録をお願いします!

https://www.mag2.com/m/0001683997.htm