筋トレから得るホルモンとは? | チェインギャング

チェインギャング

「サラリーマンだけど、お金を稼ぐためには仕事以外もやらなきゃって思って、株、FX、、投資信託、非鉄金属などなど。ちょっとしたお小遣い稼ぎに、色々やってます(笑)。でもこれからは、一つの職に固執する時代じゃないって思ってます。

筋トレから得られる主なホルモンには、成長ホルモン(GH)、テストステロン、インスリン様成長因子1(IGF-1)などがあります。


これらのホルモンは筋肉の成長や修復に重要な役割を果たします。

- 成長ホルモン(GH)は筋肉の合成を促進し、脂肪燃焼を助ける働きがあります。 


 テストステロンは筋肉量の増加や筋力の向上に寄与し、筋肉修復を助けます。
- インスリン様成長因子1(IGF-1)は筋肉の成長を促進し、筋肉の修復や再生をサポートします。

これらのホルモンは、適切な筋トレを行うことで増加させることができ、筋肉の成長や体力向上に役立ちます。


ただし、適度な運動と十分な栄養摂取も重要です。