季節は厳しい冬。

雪に覆われた山々の峰。

冬を越え、雪解けを待つしかない。

 

人里を離れた山に群れがゆく。

獲物をみつけた狩人。

 

 

 

仲睦まじい雌を見つけた獣。

男は夫婦を引き裂き、山小屋に監禁。

 

 


 

小屋から脱出する彼女は、戻され

ては、流れる曲のなかで、激しい

求めに遇う。

山小屋で激しく女をむさぼる。

こうして10ヶ月が過ぎた頃、

男が女に求婚した。

 

 

 

 

10ヶ月後のそのとき。

男が警察に逮捕され、彼女は夫の

元に戻った。

愛し合っていたふたり。

変わらなかったが、身籠っていた

彼女。彼はベッドで彼女を拒否し

た。

遂にアパート入口の傍で手首を切

った。

これを近所の男が病院へ連れてゆ

き彼女は命を取り留め、無事出産

、新しい命を誕生する。

 

 

 

 

命誕生から10年後。

夫と娘と一緒に故国ベトナムに帰っ

た。

彼女の子どもの父親とかつての夫の

2人は、共に闇の世界での首領とな

り、賭場をめぐり、抗争が絶えなか

った。

こうしたなか、娘の父親が銃撃され、

臨終の際に、彼女は娘を連れて逢っ

た。

男は娘に手を差しだし亡くなる。

 

 

 

 

昔の娘の男が亡くなったあと、

元夫の配下に娘が誘拐された。

彼と会って話をし、娘を返して

もらい去った。

 

 

 

 

娘の父の遺骨をもって、ベトナム

から飛行機でドイツにいる夫のも

とに飛び立った。

 

時は過ぎ去り、時とともに人がか

わってゆく。

ベルリンの壁が崩壊した1989年

のドイツで彼女は新しい命を授か

った。

男の女の関係は、まるでドラマ

「Quyen」(2015)のようだ。

 

人の生涯は短いが、何が起こる

かわからず、愛に支えられ、愛

に翻弄される男と女の物語。

 

 

 

 

 

2024.7.4

Enjoy東京(鳩山四代・自民党(安倍晋三))三都物語(138

2024.7.14

Enjoy夏花(我愛称)男と女の物語(734)

2024.7.15

Enjoy㉗「宿縁の命(感想)」男と女の物語(735)