三谷幸喜がつくった映画「ステキな
金縛りを観た。
 
 
イメージ 1
 
 
三谷幸喜が、次に映画をつくったら
みようと思っていた。
おもしろかった「THE 有頂天ホ
テル」から5年たっている。
 
 
 
イメージ 2
 
 
落ち武者の幽霊、更科六兵衛が弁護
エミに頼まれて証人になる。
奇想天外のドラマだった。
 
映画「ラチ”オの時間」
三谷幸喜の映画を初めて観たのは、
またま映画館の入口を間違えて
見た映画「ラチ”オの時間」だ。
声優が好き勝手に脚本の変更をど
んどん要求していく。
ラチ”オのドラマが変わりながら展
していった筋書きは おもしろく
て今でも憶えている。
 
 
 
 
 
               映画「ラチ”オの時間」
 
「THE 有頂天ホテル」
「THE 有頂天ホテル」は、登場人物
それぞれ、背のびして見えをはるが、
ットするような展開で正月を迎えること
になる映画で、おもしろかった。
 
                              イメージ 4
 
映画「THE 有頂天ホテル」

 
「ザ、マジックアワー」も映画づくり
舞台になっていて、
映画ならではの映画らしいドラマと思
えた。
 
「ステキな金縛り」では、最後に字幕
と同時に写真が移っていき、その写真
にホットした。
 
午後、泉南市の映画館に入ったが、帰
りには日が暮れていた。
関西国際空港が見えるスカイブリッジ
を渡ると、美しい観覧車をみることが
できた。
 
 
 
イメージ 5
 
田尻スカイブリッジ
 
 
 
 
 
 
7月7日(木)
  映画「小川の辺」とゴルフ教室