2023年2月18日 メバル釣行 | 絶好釣! Kazu3 fishing page

絶好釣! Kazu3 fishing page

関西在住の船釣り愛好者です。
ホームグラウンドは淡路島周辺です。
タイラバをメインに四季折々のターゲットを追いかけて楽しんでいます。

 

先週末に続いて

 

メバル狙いで

 

友人と4人で鳴門へ。

 

お世話になったのは“つるぎ”さん。

 

 

 

当日の潮回りは大潮前の中潮。

 

鳴門海峡の潮流は↓

 

h m 流速(kn)

-------

0442 9.2 北流

0821 転流

1121 7.8 南流

-------

 

天気は くもり 後 晴れ

 

風は南寄りの弱風でした。

 

 

 

直前情報によると

 

メバルの釣況は相変わらず厳しい様子。

 

この日は天気が曇り気味なので

 

少しは食うのではないかと

 

淡い期待を抱いて

 

鳴門へ向かったのですが・・・

 

 

 

 

朝のうちは

 

渋い中にも

 

時折アタリを拾うことができ

 

2連

 

2連

 

4連

 

シングル

 

 

間を置きながら

 

メバルをGET OK

 

 

 

2ケタまであと一歩というところで

 

潮の転流時間を迎えました。

 

 

 

しかし・・・

 

その後群れが散り

 

ピタッと食わなくなりました えーん

 

 

 

メバルの反応を求めて

 

船長も北へ南へと船を走らせてくれましたが

 

行く先々何処も空振り アセアセ

 

 

 

何と8時半頃から

 

1尾も追加することができず

 

万策尽きた感の中

 

早めの納竿となりました ショボーン

 

 

 

この日の釣果↓

 

 

 

帰りに北矢三町の

 

やまきょう”さんで反省会

 

 

 

美味しいラーメンに癒やされましたニコニコ

 

 

 

厳しい状況が続く

 

今季の鳴門メバルですが

 

いつかスイッチが入ると信じて

 

引き続きメバル狙い中心で挑みます !!

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村