2022年10月 アオリイカ狙い 今季最終戦 | 絶好釣! Kazu3 fishing page

絶好釣! Kazu3 fishing page

関西在住の船釣り愛好者です。
ホームグラウンドは淡路島周辺です。
タイラバをメインに四季折々のターゲットを追いかけて楽しんでいます。

 

アオリ狙いの今季最終戦で明石へ釣行。

 

 

 

まずは10月26日。

 

お世話になったのは

 

江井ヶ島漁港から出船の“たかみ丸”さん。

 

当日の潮回りは大潮の3日目。

 

天気は 晴れ 時々 くもり

 

風は北寄りの弱風でした。

 

 

 

朝イチは江崎沖から。

 

そして平林沖を流し

 

中盤以降は東浦沖へと転戦。

 

 

 

結果は惨憺たる状況で

 

アオリイカは船中0~2杯と撃沈 えーん

 

 

 

私は

 

ハリイカ ×2

 

モンゴウイカ ×1

 

アオリイカ ×0

 

 

 

この日は偶然

 

カンマダのOさん,Nさん,Tさんも乗船。

 

互いにクジ運悪く

 

ドンベとブービーで

 

皆揃って左右舳側に着座。

 

釣果は寒かったけど

 

会話が弾んで楽しい釣行となりました ニコニコ

 

 

 

続いてオーラスの10月29日。

 

お世話になったのは

 

明石浦漁港から出船の“丸松乗合船”さん。

 

当日の潮回りは大潮後の中潮3日目。

 

天気は 晴れ 時々 くもり

 

風は北寄りの弱風でした。

 

 

 

この日は終日東浦沖でした。

 

朝方に船中ポツポツとアオリが上がり

 

今日はイケるかも

 

と期待しましたが

 

その後は超厳しく

 

なんと完全ドボンで終了 泣

 

精魂尽き果てました 笑い泣き

 

 

 

この日はカンマダチームが

 

アオリイカ狙いで

 

たかみ丸さんをチャーターしていましたが

 

そちらも船中2杯と撃沈だった様子。

 

 

 

今季の神明沖のアオリイカは

 

出足好調でしたが

 

シーズン中盤から失速

 

後半は厳しい釣況となりました。

 

 

 

11月も行ける間は出撃を目論んでいましたが

 

諦めも大事かと。

 

 

 

帰りに玉津の一蘭へ。

 

 

 

気持ちを切り替え

 

来月からはアレ狙い中心で行きます !!

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村