2022年10月5日 アオリイカ狙い | 絶好釣! Kazu3 fishing page

絶好釣! Kazu3 fishing page

関西在住の船釣り愛好者です。
ホームグラウンドは淡路島周辺です。
タイラバをメインに四季折々のターゲットを追いかけて楽しんでいます。

 

友人とアオリイカ狙いで釣行。

 

お世話になったのは

 

須磨海岸から出船の老舗船宿

 

仙正丸”さん。

 

 

 

当日の潮回りは長潮。

 

天気は くもり のち 晴れ

 

風は北寄りで強く吹きました。

 

 

 

乗船順を決めるクジは

 

相変わらずの引きの弱さでブービー アセアセ

 

友人と二人で

 

左舷胴の間に着座となりました。

 

 

 

午後3時出船。

 

主戦場は垂水沖です。

 

 

 

前回の明石沖での釣況を踏まえると

 

日没までが勝負か。

 

潮も緩いので

 

多くは望めないものの

 

ボーズは避けたいところ。

 

 

 

そんな感じでスタートしましたが

 

図らずも早々に船中1杯目のアオリをGETビックリマーク

 

 

 

さらに餌木ローテが決まり

 

日没前に

 

バタバタと4杯キャッチ グッ

 

 

 

今日はイケそう ルンルン

 

 

 

明石海峡大橋の向こうに沈む

 

夕陽を眺めながら

 

いざ後半戦へ !!

 

 

 

ところが・・・

 

 

そう甘くはありませんでした ショボーン

 

その後ハリイカを1杯追加してから急失速 ダッシュ

 

 

 

日没後も船中ポツポツと

 

アオリが上がりましたが

 

私はゼロ封 泣

 

そのまま呆気なく

 

納竿タイムを迎えました えーん

 

 

 

シーズン序盤の快釣ぶりは何処へやら

 

周辺海域の半夜便は

 

最近アタリの遠い状況が続いています。

 

 

 

潮が大きくなるにつれて

 

釣況が回復することを願っています。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村