2月15日


術後一年の検査でした


造影剤ありCT

血液検査

胃カメラ


胃カメラ検査

かなりきつかった


2回もやらされ

オエオエ、涙ボロボロ


結果

吻合部狭窄?


カメラが通らないらしい


消化内科の医師が

『主治医と話をするから

 待っていてください』


1時間以上待たされた


やっと呼ばれて

『カメラお疲れ様でした

 しんどかったよね?』


『2度としたくない』と

心の中で呟きながら

話を聞くと


食道と胃のつなぎ目が

かなり細くなっているらしく

 『こんなに細くなってたら

  そりゃ食べられないよね?』


『今更何を言う?

 私はずーっと食べられない、

 食べたら吐くって言い続けてたはず』


結局 内視鏡カメラで

細ーくなったつなぎ目を

少しずつ拡張していくらしい


何度か続けて

改善されなければ

本格的な手術らしい


食べられない訳が

わかったからよかったのか?


次回は鎮静剤ありだから

しんどくないはず


また来週も頑張ろ!