3月最初の土曜日
サークル青葉はお休みでした😮

小川先生も試合のためスタンレッスンは
お休みです😢

なので、今週はラテンレッスンに
超注力です😤

竜太郎先生にはルンバを見て頂きました😃
まずは1曲踊って一言
「うーん🤔悪くはない!」
「良く踊ってる👍」
「だけど二人が何をしたいのか見えない😔」

オープニングは二人離れて向かい合い
「女子は離れている男子を誘う動きと
eyeコンタクト👁️欲しいね😉」

「次に二人でスパイラルしてすぐに
近付くのではなく、"会いたかったんだ!"
という気持ちで女子を見て、それから
近付きたいなぁ🤔」
「そこは単純にタイミングずらして
スピード感を出す演出じゃあないんだよ✨」

「見ている人たちに何を見せたいのか❗」
「自分達は今このフィガーで何をしたい
のか❗」
「一つひとつそういう気持ちがなかったら、
当然見ている人達にも伝わらないよね😮」

フィガー毎に解説と見本を見せて頂き
ホント納得のレッスンでした😄

競技ダンスやデモ、人に見てもらうダンス
ですから、こういう技術プラスαの部分は
これからの二人の必須課題です😤

ワンランク上のダンスを目指して😊