Mazda cx8 先行展示会 in midtown | KAZ BLOG

KAZ BLOG

もっと自由に、もっと楽しく!!

2017/10/14

お友達が予約購入をしたと聞いて、たまたま六本木ミッドタウンで期間限定開催していた
Mazda cx8の展示会に行ってみました。

{37144B37-21AB-4A6B-9401-B13EB3AAADB7}

{9E4C7EB2-BAC7-4037-AEAB-80B9420CC31A}

上品な大人の空間が演出されていました。


Mazdaの塗装はこのところとても上質に
思います。
とくに、レッドとグレーの色の深みは職人技を感じます。

{E018474D-E7C5-4A21-A52E-4A46076E9333}

cx8はcx5をストレッチし、7人乗車ができるモデルというので、
3列目に乗り込んでみると、176cmの大柄な私も
難なく乗り込みできて、座ることができました。
座って2列目の背もたれとの足元空間も十分。
頭上はギリギリですが、それでもデザインなど作り方の工夫で
圧迫感はそれほど感じません。

デザイナーの腕の見せどころといったところでしょうか。


そのほかの座席も豊かに座って過ごせそうです。


革シートのモデルでしたが、この革の触り心地も気持ちいい。
そして、シートヒーター。これが腰の位置までヒーターがあるので
ポカポカです。一般的に多いのは座面だけなのですが、
この位置(背もたれの低い位置)まで暖かいとこんなに
快適なものか?と実感です。

{6892D50B-E0D4-42FC-B389-9EF6B0537B02}


エクステリアのデザインも、伸びやかな面の構成と
エッジの効いたデザインとのバランスも良くて
とてもシャープな感じです。

{E2F7A35C-825B-4A6A-A195-B1C3D9AEA27A}


内装の作り込みも丁寧で、質感の演出の仕方が上手いですね。

木目パネルは本物の木目を使用しているとか。
革目のステッチも美しいです。

{FA718CE8-4AF2-44EA-90D2-B09D8E8881DE}

インテリアはcx5と共通のようですが、
操る楽しさと、乗る喜びみたいなものを
ドライバーもパッセンジャーも感じられるのはいいですね。

{95FE251D-9FD6-4201-B793-8E5176AD62B7}

カラーサンプルもただの板ではない笑
立体感のあるサンプルは光の写り込みも
感じられていいです。

{B5D0869F-5FB5-43A5-902D-BDB32B62498F}


スタッフさん曰く、六本木の会場が1番穴場だそうです。
ほかの先行展示会の会場は人がもっとたくさんいて
あまりクルマが見れないとか。

そらだけ注目のMazda車なんですね。

{A0F96BE2-2D04-44F8-8642-058A64E1AE0D}


メーター周りはこんな感じ。
高級感とスポーティ感のどちらもあって

{A4632851-2230-42D9-8AE6-AA5BAD158EF9}

私個人的には好きな感じです。
安全装置も充実した一台です。

{DE93790F-1E55-4373-B692-D599C9A0E591}

スイッチのアルミ感もいいアクセントになっています。

{73270F84-49A5-4589-AAFA-060608CC84AA}

12月から店舗に試乗車がやってくるそうです。
デリバリーや納車開始は早くて12月末。
楽しみですね^_^

{AF8E656D-68E4-4E2D-9A0D-2B59BD73C45A}