『薄皮』シリーズと『馬拉糕(マーラーカオ)』 | オヤジののんびりライフ

オヤジののんびりライフ

独り身のおっさんですが、小さな幸せ(喜び)を見つけながら楽しく過ごしていこうと頑張ってる日々の様子を書いています


今朝は、昨日近所のスーパーで買い物した時に買ってきた「ヤマザキ」の『薄皮』シリーズ2種類と『馬拉糕(マーラーカオ)』です。


『ヤマザキ 薄皮 黒糖入りスイートポテトクリームパン』








この『薄皮』シリーズが大好きで、最近買ってなかったせいで新商品を知らずにいましたが、『サンミー』同様時々チェックしとかないと見逃すところでした(汗)

この『黒糖入りスイートポテト』の中のクリームが、想像より柔らかく、しっとり感もありメッチャ美味しい!

ただ5つ入りなので、全部食べると甘さが勝っちゃうかもしれないです。


『ヤマザキ 薄皮 レーズンカスタードクリームパン』








「カスタードクリーム」に「レーズン」を合わせるのって珍しくないですか?

こちらのほうが甘さも控えめで、甘々なパンが苦手な方でも全部いけるかな。


『ヤマザキ 熟成 馬拉糕(マーラーカオ)』








初めて知った(見た)パンですが、中国のスイーツ(デザート?)みたいな物で、「三温糖」に「醤油」を隠し味的に入れた独特な味の「蒸しパン(カステラ)」です。

普通の蒸しパンよりモチモチ感は少な目ですが、思ったより上品な味で、今回買った中では一番気に入りました!


全部甘いパンだったので食べきれなくて、『薄皮』シリーズを残しちゃいました。





皆さん、買いすぎには注意しましょう(苦笑)