わたしの【お花の定期便】生活 | kazuのブログ***まずは、やってみよう♪

kazuのブログ***まずは、やってみよう♪

子育ても一段落ってとこで、そろそろ何かを始めなければと思い立ち、ブログ始めました。更新は不定期ですが、日常で何気なく見つけた事やはまっていることを書いていきます。共感する仲間が集まりますように♪


お花の定期便


✤今回届いたお花  

・スプレーバラ

・ダイアンサス

・ポドガルプス



✤添付メモより

 《花言葉》

    スプレーバラの花言葉は

    「包容力」です



  《お花について》


    バラは花びらが柔らかく

    繊細なお花のため、配送

    中の衝撃により傷ついて

    しまうことがあります。


    傷が気になった場合は指

    で優しく取り除いてから

    ご鑑賞ください。


    ダイアンサスの茎はぬめり

    やすいので水は浅め(少な

    め)にすることで長く楽し

    めます。



 《飾り方のポイント》

    ダイアンサスは花が上を

    向いて咲くことが多いの

    で、できるだけ花の正面

    を向けるように飾ってあ

    げましょう。


    お花同士に高低差を出し

    てあげると、立体感が生

    まれてきれいに飾ること

    ができます!


    とのこと





    ピンク系の花束みたい♪

    優しい感じに癒されました

    ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ