こんばんは

 

今日はいつもの公園で走ってきました

 

夕方(夜??)7時からジョキング

 

蒸し暑くなってきましたね~😢

 

夕方でも暑いです

 

今日は、先日購入したアシックスの

 

GEL-CUMULUS-25 で走ってみました

 

 

昨日、ちょっと歩いてみましたが(60分くらい)

 

柔らかい感じでした

 

今日は、ゆるジョグで走ってみました

 

ふわふわして柔らかでした

 

まだ、1回しか走ってないので、詳しくはわかりませんけど~

 

ジョキングには良いかも

 

速い動きには向かないかな??

 

足のホールドは良かったです

 

足に馴染むまで少し時間がかかりますので

 

 

 

ランニングシューズも、10年くらい前とはずいぶん変わりましたよね

 

以前は中敷きを抜いて、裸足に近い感じで走ると、足が強化できる

 

と、教えられ、練習した記憶があります

 

結果は、

 

故障しまして、やっぱ普通の靴でいいね

 

 

 

それからは、クッション重視で靴を選んでます

 

最近は、アシックスのGT2000シリーズが多いですけど

 

新しい物を見つけるのも大変ですからね

 

 

足が幅広なので3Eから4Eくらいを見つけてますけど

 

 

足の土踏まずあたりを、締めると良いと言われ

 

締めて練習したら、マメができて痛くてダメでしたね

 

次に幅の狭いやつ(2E)を試してみたのですが

 

結果は

 

小指側にマメができて、我慢して走ってたら魚の目みたくなって痛くて

 

やっぱ、靴を自分の足に合わせるのが一番良いと思いますね

 

靴えらびも、色々と試してみたいです

 

本日のラン 7キロ 49分