こんばんは

 

今日は日曜日、しかも予報は雨でしたから

 

のんびりと朝の6時に起き出しまして、外を見ると雨

 

朝からまあまあ雨が降ってる、予報が当たったな~

 

でも、7時過ぎからは小雨になる予報だし、予定があって走れるのは朝のみ

 

なので、朝6時50分から走ってきました

 

雨なのでシャカシャカ着て出発

 

今日のシャカシャカはゴミ袋で作った簡易のカッパです

 

袖と頭が入るよう切ったやつです

 

今日はのんびりジョグで

 

 

11キロ 1時間21分 7分24

 

 

時々、雨足が強くなる中を走ってました

 

車道に水たまりの凄い所は、車が来ない事を確認してのんびりと

 

車道の水たまりが凄い所は、車が来てる時は立ち止まって

 

水たまりを避けて走ってました

 

水たまりを避けて走ってくれるドライバーさんも沢山いますが

 

朝の挨拶代わりにと、びしゃっと水をかけて下さるドライバーさんもいますので

 

避けて走ってました😊

 

 

 

 

 

水はけの悪い所は、歩道を水が流れてまして

 

広い車道の真ん中を水溜まりを避けて走ってました

 

車が来たら危ないですね(失礼しました)

 

ゆっくりジョグなので、もっと走れそうだったのですが

 

靴が濡れてビショビショで足が擦れてきたので短めで終了です

 

走り終わったら、靴はびっしょり😂

 

靴下もビッショリで水が絞れました😢😊

 

久々のシャワーランでした

 

 

遅い朝食の後はお買い物のお付き合い

 

お中元や、もろもろの買い物の後は

 

私はスポーツショップを見学

 

秋に備えて、ロングタイツ(セールで安いタイプの物です)

 

とジャージ(アディダス)を購入

 

昔は色々なメーカーがあったのに、

 

最近は、ナイキ、アンダーアーマーとアディダスが多いですね

 

ジャージとかは使う頻度が多いので、年に一度??は更新してますかね