早朝の米子工臨の返空を撮って引き上げると神戸線内で輸送障害が発生……
こうなるとJR西日本の対応は毎度の事ながら『酷い!』
『米原~姫路間運転見合わせ』となり『私鉄等への振り替え輸送』となります。
しかし、京阪神は対応出来ても滋賀県内は細切れでどうしようもない。
こうならないためにポイント等の増設も行なわれたようだが機能していない……
障害が起こったあとの対応に『輸送を担うプロ』としての自覚が見受けられない。
非常に残念なことだと思う……
網干訓練も運転再開となったものの障害の影響を受けて遅延発生。
途中駅で抑止されていました貨物が下ってきます。
2024.6.19 遅1061レ EF210-7(岡)
2024.6.19 遅5055レ EF210-327(吹)
このあと列車線は新快速に+70分以上の遅れが出ていて当分何も来ない状況、
すると網干訓練の目撃があがり+1時間前後で走っているようでした。
そろそろという時に上りの接近灯が点灯します。
訓練列車もやって来て
2024.6.19 遅試9975レ DD51 1183(宮)+サロンカーなにわ 5B
通過後振り向くとこちらも遅れていた1072レが通過、危なかったです。
ここまで撮ってこのあと近畿車輛からの出場車両の甲種輸送があり、
ギリギリ間に合いそうでしたのでそちらに向かいました。
お会いいたしました皆様、お疲れ様でした。