「サロンカーなにわ40周年記念号で行く、北陸本線の旅」が運転されました。

 

先月同様に金沢まで運転、今回は往路は特製のカン付き(復路は純正?)でした。

 

運転ダイヤを見て、カンに日が当たる場所からスタートしました。

 

向かった先はポイント付近で下りの電車と被りそうなスジ……

 

上流にいらっしゃる方々から若干遅れているような連絡が入ります。

 

踏切が鳴ってライトが見えました。

 

2023.11.3     9221レ     DD51 1109(宮)+サロンカーなにわ5B

 

純正マークをベースに『サロンカー』の上に『40th』の文字が入り、

 右下には『雷鳥』の図柄が描かれていました。

 

もちろんテールマークも同様でした。

 

結果的に被りはしませんでしたが、振り返ると下り電車がすぐそこまで

 接近していました。

 

このあと北陸方面へ追いかける予定でしたが、列車通過前に発生した事故による

 渋滞が酷く、追いかけを断念し、先の記事のカラシ色扉の75レ等狙いに

 変更しました。

 

お会いいたしました皆様、お疲れ様でした。