湯ノ湖の反省会(笑) | グレート・D・カズのゆるゆるキャンプ・釣行日記

グレート・D・カズのゆるゆるキャンプ・釣行日記

人生の半分に達したおっさんの、ゆるゆるキャンプや
ゆるゆる釣行を綴ります。
時々地元愛と栃木愛が、溢れる可能性あり(笑)

日光市は広いです。。。

湯ノ湖で粘ったおかげで、日光市中心部にある道の駅経由で、いつものキャンプ場へ

移動しましたが、途中食材調達などもあり、14時半に湯ノ湖を出てから、17時前に

到着。。。

 

少々辺りが暗くなり始めました。。。

しかも今回から新たなテントを使用したのですが、ワンタッチテントといえど、少々

勝手が違う為に四苦八苦。。。地面が硬くて、ペグが上手く刺さらない。。。

 

 

まぁ、何とか基地の設営が出来まして、反省会開始(笑)

 

今日は少々肌寒いので、おでんや煮込みなど、簡単熱々の焚火飯で1~5献位(笑)

豆腐多いな。。。味が違うからまぁいいや。美味く出来たし。

 

この後は温泉入浴後に、またまたアルコール体内消毒しながら、焚火でまったり。

 

11時頃に就寝しましたが、翌朝5時半頃には大雨で起床!!

 

基地設営した場所が、水はけが悪いところだったらしく、ほぼ床上浸水。。。

 

最悪。。。テント下ろしたてなのに。。。

 

天気予報では朝方小雨だったはずなのに。。。

 

雨の中びしょ濡れになりながら、撤収開始。

 

朝飯なんて食ってられません。撤収完了後に、温泉でさっぱりしたのち、湯ノ湖の

ストレスを発散すべく、宇都宮へ移動開始!!