眼鏡を新調した。

自由が丘にある、見た感じの良い、某 眼鏡店にて

気に入ったデザインに一目惚れし、ほとんど衝動買いに等しいが・・・(笑)


わたくし・・・

嘘偽りなく

お客様からのご要望・ご注文はとことんお聞きし、お応えする。


そして

自らが客となる場合は

納得のいくまで、徹底的に注文を出す。

決して妥協などしない。


今回も眼鏡店にて

何度も何度も徹底的に掛け心地の調整をお願いした。

それはおそらく、お店側からすれば

「もう、勘弁してほしい・・・」 というレベルの注文であったであろう。


そして・・・

商品はそんな厳しい注文を経てやっと納得のいくものに仕上がり

若干、「厳しすぎ申し訳ないな。」 と思いつつ待っていた私に向かい

お店側から語りかけられた言葉は・・・


「ありがとうございました。」

「今回は、勉強になりました。」



店をあとにし、駅へ向かい歩き始めた私・・・



ありがとうございました。

勉強になったのは、私の方である。




KAZU の 『胸ぐらをつかむな! 心をつかめ!! 』 border=