まず初めに

この度、被災された方々に対しまして

心よりお見舞い申し上げます。


震災発生時、私は練馬区に。

当然の如く、公共交通機関は完全に麻痺し帰宅難民となりました。


幸か不幸か、阪神大震災を経験している私は、いたって冷静。

ここでまず、生かされたことに心から感謝。


さて、その後、無事に仕事を終えたのはいいが

さあ、身動きが取れない。どうしようか?


とりあえず、幸いにも営業されていた「サイゼリヤ」さんに避難し

生かされたことに感謝しつつ、ワインを飲み干した。


24:00まで長居をさせていただいたにもかかわらず

不愉快な顔をなさらずに、

とても親切に近隣の避難所の情報まで提供いただいたことに対しまして

心から感謝。


そして、「サイゼリヤ」さんから歩くこと20分ほど、

近隣の避難所に到着。


KAZU の 『胸ぐらをつかむな! 心をつかめ!! 』


見ず知らずの私を迎え入れてくれ


KAZU の 『胸ぐらをつかむな! 心をつかめ!! 』

毛布まで与えてくださった。


心身ともに温まった。


ありがとうございます。


お見舞いの連絡を頂戴した方々や

皆様のおかげで、

こうして私は今日という日を迎えることができているのです・・・


心から感謝。



追伸

私の大切な、大切な友

kokoro 様 のメッセージが

皆様の心にも届きますように・・・





KAZU の 『胸ぐらをつかむな! 心をつかめ!! 』 border=