お取引先様から頂戴したリンゴ。

見るからにキレイで美味しそうなリンゴ。



KAZU の 『胸ぐらをつかむな! 心をつかめ!! 』


さあ、たくさんのリンゴを

一人でどのようにたいらげようか・・・!? かお


カレーを作るわけでもなく

アップルパイを作るわけでもなく


結論、

毎朝の朝食として、まるカブリ。 


日常、ほとんどフルーツ類を食さないうえに

リンゴのまるカブリなど、成人してから一度もなかったのでは・・・はてなマーク


さて、今朝さっそくカブりつきますと・・・味は絶品!!  感謝です。


それに加え、さらに良いことが・・・


リンゴのまるカブリというのは

前歯でカブリつき、奥歯で噛みつぶし、

通常の食事よりも 「咬む」 行為がたいへん。

一個まるごとたいらげたあとは、顔から頭部全体の筋肉に疲労感を感じたほどです。


ではなぜ、その疲労感が 「良いこと」 なのかはてなマーク

それは、「咬む」 運動が脳に刺激を与えることにより

脳の活性化や、認知症の予防にも繋がるからなんですよね。


正直、リンゴをたいらげた今朝は、

心地良い疲労感のせいかはてなマーク(笑)、いつもよりも頭がシャキッとした感じが致しました。


果糖の摂り過ぎは、場合によってはNGですが

朝一番の糖分摂取と 「咬む」 運動。

皆様、是非お試しあれ・・・・・ にひひ





KAZU の 『胸ぐらをつかむな! 心をつかめ!! 』 border=