有料老人ホームご入居に関するご相談をいただくお客様それぞれ

大なり小なり、困難な問題をお抱えである。


困り果てた末に・・・


意気消沈しご相談いただくお客様

また逆に

半ば笑うしかないというテンションのお客様

様々である。


現在、これまでに関わった中でもかなり困難なケースの

お客様とお話をすすめさせていただいているが、

幸いなことに、前述の後者である。


そのせいか、苦しさの中にも光が見えつつある。


「 笑う門には福来る 」 という言葉がございますが


己の困難

人様の困難


それぞれに対峙した際に思うことが有る。


私の持論・・・






KAZU の 『胸ぐらをつかむな! 心をつかめ!! 』








佐藤 一司 の 『 介護・有料老人ホームご入居相談日記 』 border=