本日は

全くどうでもいい、個人ネタです。(笑)


以下、YAHOO ニュース 様より引用させていただきました。

ありがとうございます。


京阪開業100年 新たな門出 中之島駅で記念発車式

京阪電気鉄道は15日、開業100年を迎え、大阪市北区の京阪線・中之島駅で記念発車式を開いた。同社幹部とイメージキャラクター「おけいはん」の女優日 向千歩さんが出席し、新たな門出を祝った。
 京阪は1910年4月15日に五条(現清水五条)-天満橋間の約46キロで開業した。現在の路線延長は大津線などを含め91キロ。
 発車式は同駅ホームで実施し、乗務員姿の上田成之助社長が「次の100年へ出発し、沿線活性化に貢献したい」とあいさつした。テープカットの後、上田社 長が開業100年記念ヘッドマークを出町柳行き快速急行の先頭に取り付けた。日向さんらの「出発進行」の点呼で午前9時に出発した。
 記念行事として三条駅構内で6月30日まで記念パネル展を催している。歴代車両のイラストを張った記念ラッピング電車を毎日不定期で10月下旬まで運行する。



ラグビーに没頭していた学生時代。

早朝から深夜まで就労していた歯科技工士時代。


疲れ切っていても、希望を持った私を運んでくれた京阪電車。



車内で妻と出会い

家庭という幸せを私に運んでくれた京阪電車。



そして

京阪電車沿線で自宅を構えている現在。



弊社とは全く何の利害関係のない京阪電気鉄道様でございますが・・・(笑)



個人的に・・・

京阪電車 万歳 !!






KAZU 















の 『なんでやねん!? 関東平野!!』