午前中はぐずつきましたが・・・


本日の東京


午後からは気持ち良かったですね。 にひひ


佐藤 一司 の 『 介護・有料老人ホームご入居相談日記 』


順調にご訪問を終え・・・


さて、夕方からは

初めてオファーをいただいた某病院様へ

施設のご提案。


救急救命が看板の

とても大きな病院。


面談中も、ソーシャルワーカー様の電話は鳴りっぱなし。

本当にご多忙なご様子です。


今回は、

ご予算に余裕が無く、なおかつ、あるご病気をお持ちの患者様が

ご入居可能な施設のご提案。


ソーシャルワーカー様自らが

いろいろと高齢者専用賃貸住宅等もお探しになられたのだが

施設側の

あるご病気に対する偏見なのか

対処できるスキルを持ち合わせていないのか・・・

なかなか施設が見つからず、この度オファーを受けることとなった。


ご多忙な患者様のご家族様や

ソーシャルワーカー様が

一から施設をお探しになるのは

時間的制約や情報量を鑑みても、とても大変なこと。


おまかせください。


その方にとって大切なものを備えた施設、

マンツーマンにてお探しいたします!!




KAZU の 『なんでやねん!? 関東平野!!』