以下、 CB news 様より引用させていただきました。

ありがとうございます。



玉で3億円の介護報酬請求ミス

 埼玉県鴻巣市の介護老人保健施設が、誤って本来より3億円以上多く介護報酬を請求していたことが、県の調査で明らかになった。
 県によれば、この施設では医師の勤務時間が配置基準を下回り、本来なら7割の請求となるところを、2005年2月から08年7月までの間、誤って満額を請求していたという。
 県では、今回のケースは過誤請求で処分対象には当たらないとしており、施設からも10年ほどをかけて返還することを確認しているという。




まあ、なんともスケールの大きい 「誤り」 ですが・・・ ショック!


己で気付こうが

他人に指摘されようが


「 誤り 」 が明らかになれば

潔く

「 謝り 」 ましょう。


シャレのようだが、

これがなかなかできないことがありますからね・・・(笑)




KAZU の 『なんでやねん!? 関東平野!!』