以下、時事ドットコム 様 より引用させていただきました。


ありがとうございます。




「愛してるよ」「愛情くれ」=妻への思い絶叫-東京

 「愛してるよ!」-。31日の「愛妻の日」を前に、妻への愛や感謝の言葉を叫んでもらうイベントが29日、東京都千代田区の日比谷公園で開かれた。帰宅途中の会社員ら約40人が参加し、「永遠の愛」が花言葉のチューリップを手に、妻への思いを絶叫した。
 日本愛妻家協会(群馬県嬬恋村)と日比谷花壇(東京都港区)の主催で、東京での開催は2回目。
 横浜市の会社員(33)は、同村での昨年のイベントに続く参加。結婚式で着たタキシードに身を包み、妻と2人の娘を前に「愛してるよ!」と叫んだ。
 仕事帰りの千葉県の会社員(59)は「ブロッコリーも食べるし、ごみ出しもする。だから犬に注ぐ半分の愛情をおれにもくれ!愛してるよ!」。結婚33年目で初めての愛の表現に、「気分いい」と話した。
 「単身赴任で不便かける!」「やり直してくれ!」。大阪に残した妻子に叫んだ会社員(45)、ふられた彼女への思いを込めた男性(24)も。嬬恋村の熊川栄村長(61)も「苦労ばっかりかけるけど、おれの後をついて来い。幸せにしてやるぞ」と声を上げた。
 「愛妻の日」は同協会が2006年、1をアルファベットの「アイ」に、31を「サイ」にかけて命名。参加者にはチューリップと「愛妻家宣言証」が贈呈された。(2009/01/29-20:25)





・・・皆様は、「愛妻の日」 をご存知でしたか?


お恥ずかしながら、私は知りませんでした。



ちなみに、上記 赤色文字の男性は、もちろん私ではございませんので。(笑)



しかし、自分も相手も幸せな気持ちになれるのであれば


せっかくですからマネしてみませんか?



奥様や恋人だけではなく、


ご両親、お子様、友人、仲間・・・・・誰であってもいい。


真剣に手を握ったり、肩を組んだり、


照れくさければ、メールでも電話でも良いではないですか。


方法はどうであれ、伝えてみませんか・・・・・??



KAZU の 『なんでやねん!? 関東平野!!』