『追憶のミッション』に挑戦! | モンスト日記

モンスト日記

2019年12月04日(水)現在!

【モンスト】
アカウントが初期化されてしまい、復旧作業と格闘中!

【ドラゴンクエストウォーク】
現在メインで楽しんでおります♪
ブログの内容もこちらがメイン!

『モンスト日記』なのに···
来年は変更しなきゃな(´・ω・`)




こんばんはニコニコ

今回は『追憶ミッション』ネタですウインク




対象クエストの『ミッション』を達成することで『メモリーピース』をゲットルンルン

『メモリーピース』の数に応じ、豪華な『報酬』を戴けますニヤリキラキラ

ってことで、まったり行きましょう口笛




まずはヴィシャスプンプン

『木属性を3体以上』ってのが未知数ですが、一気に狙えそうですニヤリ




被ダメが怖かったので、助っ人に水属性の『回復』キャラを編成しましたウインク




特に危険な場面もなく達成爆笑




続いてクィーンバタフライプンプン

『マインスイーパー』は『飛行』で代用出来るし、こちらも一気に狙えそうです口笛




が、しかし!

1つずつ『ミッション』を達成することになりました滝汗

1戦目はシンプルに助っ人の選択ミスキョロキョロ

2戦目はターン数の計算ミスタラー

『ターン数を10以上残して』ってことは、実質10ターンでフィニッシュしなきゃならないんですよねアセアセ

属性の縛りがないので、ボス戦まではまったり時間を掛けて『SS』を溜めておけば問題ありませんが···

『SS』溜めるのめんどいのよねえー




攻略後に気付きましたが、ターン数を増やす方法もありましたねてへぺろ




続いて徳川慶喜プンプン

属性の縛りに『SS』の回数指定滝汗

ターン数は一見楽そうですが、この子はターン数が短かったような···タラー




属性縛りは特に問題ありませんでしたが、やはり一気に達成するのは難しく、2戦目は素直に『SS』を溜めましたえー




直ドロチューラブラブ




初戦からちゃんと『SS』を溜めておけば、一気に達成出来る内容だったなえー




続いて伊400プンプン

また『SS』溜めるの?タラー

『神キラーEL』持ちに『神』縛りも中々ですが、一気に決めてやるぜニヤリ




伊400紀伊が出現する前に『SS』を溜めておけば問題ないかな?口笛




初めて『種族』検索を使いましたてへぺろ




続いて···どちらさん??

ってことで、全てが未知数滝汗




『★5以下制限クエスト』だったのねアセアセ

ま、火野レイが対象キャラだった時点で、一気に達成出来ると思いましたニヤリ




直ドロのオマケ付きチューラブラブ




ドドッカリーさん···

ちゃんと名前を覚えますアセアセ




続いてDr.マタープンプン

こちらも『★5以下制限クエスト』ですが、今までで1番楽そう口笛




ってことで、あっさり達成爆笑




ダルい『ミッション』もありますが、新鮮で面白いおねがいキラキラ




続いておせちプンプン

『激究極』で『戦型』やら『種族』やら縛らないでよ滝汗

1戦で達成するのが厳しくなるやんえー




ってことで、素直に2戦しましたえー




属性に拘らなければ一気に達成出来るのかしらね?キョロキョロ

検索がダルいっすえー




続いてカレンなんちゃらプンプン

こちらは一気に達成出来そうです口笛




特に問題なく達成爆笑




カレンネイビィスさん···

名前覚えますキョロキョロ




そんなこんなで『ミッション』コンプリートでございます爆笑キラキラ




『オーブ』10個は有り難いチューラブラブ

ねぇ〜ねぇ〜おねがい




どっちの編集がお好きかしら?おねがい


あれ??

ヤマトタケルツクヨミもあった気がするんだけどなキョロキョロ


ってことで、全『ミッション』を達成しなくても良かったみたいですアセアセ

ま、せっかくなんで挑戦はしてみようと思いますが、今回はこれにて終了てへぺろ

では、また次の更新でバイバイ