むかしばなし英雄録 | モンスト日記

モンスト日記

2019年12月04日(水)現在!

【モンスト】
アカウントが初期化されてしまい、復旧作業と格闘中!

【ドラゴンクエストウォーク】
現在メインで楽しんでおります♪
ブログの内容もこちらがメイン!

『モンスト日記』なのに···
来年は変更しなきゃな(´・ω・`)



こんばんはニコニコ

今回は、現在開催中の『むかしばなし英雄録』を振り返って参りますウインク




コラボや新限定キャラ以外、全く興味を持たなくなったガチャえー

モンスター図鑑が更新されると、進化と神化のスペックを見比べ、手元にやって来た時どちらにするかを選び、素材の回収だけ行っております照れ(笑)

今はキャラやアビリティも豊富なので、昔ほど欲するキャラに巡り会えませんよねキョロキョロ

乙姫は可愛いけどラブラブラブ(笑)

モン玉や獣神祭で巡り会えたらよろしくねてへぺろ




いつからか、ガチャの★4-5キャラもコラボガチャ以外では巡り会えなくなり、マルチ専用クエストも廃止された為、何気に貴重な★4-5キャラキョロキョロ(笑)




平均的なステータスは★5-6より劣りますが、何気に高スペックなキャラが追加されたりするんですよねニヤリ




ま、素材回収で終わりなんだけどねてへぺろ(笑)




メダルを稼いでる方には美味しい、★5以下制限クエスト照れ

わたくしも久々に周回しておりますニヤリ

昨日運極を達成しましたが、ブルーベリーのために2周目に突入爆笑(笑)

未来のアップデートで英雄の証を付けられるようになるだろ~し、回収しといても損はしません口笛

運極の詳細は、また後日御届け致しますウインク




初日に素材回収がてら、勢い余って周回して以来触っておりませんえー

期間限定クエストも終わったし、これからは時間が合えばメダル稼ぎで回収させて頂く予定ですてへぺろ(笑)




進化&神化の2体GETしたら、基本スルーしている激究極ですが、今回は地道に回収しております照れ

ブルーベリーが間に合わないのもありますが、単純に可愛いからチューラブラブ(笑)

そ~だ!




初見では確認出来なかったBATTLE3アセアセ

昔から思ってることなんですが、出たり出なかったりするのってど~なん?えー

Sランクに大きく響くのよねぇ~もやもや




そんなこんなでオーブ回収照れキラキラ

最近はこの作業だけだったんですが、今回はまだまだ周回しますよニヤリ(笑)


ここからは、更に合間の時間を使って行った番外編ですウインク




念願だった獣神玉集めを行いました爆笑

こちらの詳細は別途御届け致しますウインク




時間の合わなかった徳川吉宗!




同じくアリエス!

共にオーブ回収完了照れキラキラ

更に・・・




モンストをお休みしていた為、運極を達成していない丙申デイジーの回収キョロキョロ




意地でも運極達成してやるプンプン




ってなモチベーションではなかったので、時間が合えばまったり回収てへぺろ(笑)




結果、ラック55で終了!

次回の復刻で達成出来るかな?てへぺろ(笑)




何気にメダルも回収出来たし、わたくし的には満足しております口笛(笑)




運極達成後も周回していた戊戌シバミィは、無事ラック90も完成しました爆笑

運極達成後のデータはありませんえー(笑)


こんな感じで、2018年のお正月を過ごさせて頂きました照れキラキラ

まとめて御届けしたいので画像はまだ加工していませんが、覇者の塔も絶好調攻略中でございますニヤリ

今日から通常運転ですが、まだまだやることがいっぱい爆笑(笑)

次のイベントまではネタが持ちそうですてへぺろ

では、また次の更新でバイバイ