今日は朝から霧雨

まだ梅雨なんですね



この一帯の地域は天王祭という祭りで

朝からのろしが上がる


まだお神輿の音は聞こえないけれど

賑やかな1日になりそう




いつもご覧いただきありがとうございます🙇

スピリチャルカウンセラーもなかです




昨日、夕方から南こうせつのコンサートに行ってきました



南こうせつも75歳。
デビュー55周

お互いの年齢を考慮して1部と2部に分かれていた(途中休憩15分あり)

トークも年齢にあったもの。

トーク聞いてうなずける

みんな歌を静かに聴いていた


タイトルにもあるように今回のコンサートは神田川

こうせつの歌は、年齢的なものか声量が少し落ちているものの
心に響く。
派手な演出はなく落ち着いた感じ


タイトルの神田川の曲には思い出があり
昔が蘇ってきた

私が18歳で地方から上京し社会人になり
主人も18歳で地方から上京し大学生に

20歳で出会う

付き合い始めたのも神田川が流行し始めた頃

主人の暮らすアパートにはお風呂がついていなくて、2人で銭湯に行ったことも


まさに神田川の世界。


この歌を聴いて涙がこぼれた


知り合いもいない東京で不安を抱えながら
の生活。

お互い支えながら過ごした。


ケンカをして別れたこともあった


でもお互いの大切さをして再会


結婚をして、不満がなかったわけではない

離婚という文字も浮かんだこともあった

でも子供がいて、帰る場所もなく
ただ我慢

そんな時もあった。

今は子供が成人(まだ自立はできていない)
主人が定年

2人の時間が持てるようになって
主人は、家族のために一生懸命仕事をして
支えて来てくれたんだと改めて思うと感謝できるようになった

生まれて育った時間より主人と過ごした時間の方が長い

良い時もあれば悪い時もある

今は夫婦というよりは
空気のような自然な関係


これからは月日の流れを感じながらのんびり
過ごして行きたいなぁと思っている

夜は、サザンの原由子さんの実家の天婦羅屋さんで夕食を食べました🍺👍️





お悩みがありましたらカウンセリングします
希望があれば高次元からのメッセージを
お伝えします

公式LINE@702rskfn
お友だち登録をお願いします

#コンサート
#思い出
#神田川