今日は曇り空。


スピリチュアルカウンセラーもなかです

いつもご覧頂きありがとうございます🙇


18日、19日は金沢区の日

昨日は、金沢区役所のよりみちでマルシェがあり己書道の体験会を開催。


いつもの時間に目が覚めたが、昨日の疲れもあり二度寝する。

遅めの朝食☕️🍞🌄を取り、黒柴くんとお散歩。


あじさいも少し色づき始めた

雨に映えるあじさい。

今から楽しみです😆


散歩から帰って、黒柴くんのシャンプー。

水嫌いの黒柴くんの奇声❗️

綺麗になりました。✨✨👍️


子供      (次男28歳)

次男は、とてもよく寝る子供で寝過ぎて、

呼吸してるか確認したこともあった。


長男が静で、次男は動という感じ。


長男が家でミニカーで遊べばそれを壊したり。

外で遊んで泥だらけ。泥団子を作ったり。


離乳食は、あと一口食べたら終わるというとこ

ろで、全部吐くという感じだったので、無理に

食べさせず、牛乳と違うもので補っていた。


そんな次男も小学生。

給食も心配でしたが、嫌いなものは牛乳で流し込みなんとか食べていました。


6年生の頃には、そんな心配もなく、何でも食べられるようになっていました。

給食さまさまです。


小学時代に近所の人に誘われ、ソフトボールを

始めた。

コーチが怒鳴る方だったので、萎縮しまった

ところがあり、主人に怒られとべそをかくそんな時を過ごす。


中学生の時は野球。

楽しそうにやっていたが、ある時グランドにいると急に周りが茶色に見え病院へ。

検査の結果特に問題はなかっただが、この時から少し霊的な体験をするようになる。


高校、大学と進み、大学3年の終わりに4年生であと少し単位を取れば卒業なのに突然辞めると言い出す。

色々話し合いなんとか卒業はできた。


就職は、大学時代バイトをしていたところで社員になることができ、近くで1人暮らしを始めたものの、仕事もキツく帰宅してからの食事の支度は大変だったようだ。


それ以前に孤独に耐えられず、毎日のように

LINE電話

結局、仕事も1年で辞め自宅に戻る。


それから仕事もフリーターという形でするも

長く続かない。怒られると泣く。気が弱いので

営業もできない。しばらく自宅で何もせず。


税金に保険にと支払の請求書が送られてくる。

支払をするにも収入もなく、区役所に相談に

行く。

ここで改めて税金や保険の勉強をすることになる。


仕事も昔と違い入社したら定年まで、という時代ではないと転々とする。

ようやく今、少し落ち着いたようだが、、、。

家にいる間は、親の世話になるといっている😭


親は定年。身体も衰えてきている。いつまで世話になるのかと思う。


転々と職を変えて色々な経験をして、確か知識は豊富にはなっているようには思うが、それをまだ生かせてない。


いつか役に立つ時はくるだろうとは思うが、、




#次男#己書道

#スピリチュアル

#転職#自立

#税金#保険