充実してる? | かずちゃんのブログ

かずちゃんのブログ

日々日常について載せていきたいと思います!

こんばんは

めっきり寒くなりましたが 皆々様方はどう?お過ごしですか?


私?

ハイ 毎日 自宅とお店の往復で これと言って変った事もなく

マンネリした毎日を過ごしています。


仕事してるんだから 当たり前って声も聞こえてきますが・・・

おいらの仕事は 時間にかなりの余裕がある為

ひとりでこもってると いらぬ事ばかり考えてしまいます。


まず 一つ目

これはブログをはじめた当時から ず~と思ってたこと。

良く コメントのやり取りをしていたりピグでお話をしていて

「今度 絶対逢おうね」って約束!

流石にネットで知り合った人ですから 早々には 会うことは出来ませんよね。

まして 私みたいに休みが月2回しか無いとなると、その約束も果たされる事なく時は過ぎていってしまいますし!

でも これって 本当に 会いたいと思うとどんなに距離があろうとも合えるものなんでしょうが、行動に移らないってことは それほど 会いたいとは思わない、

ネット上だけの約束に過ぎないんでしょうね。(俗にいう社交辞令)


二つ目、

毎日の事が どうして、出来ないんだか?

何度 口をすっぱくして 相手に行っても 相手は解ってくれないし、行動に出ない、思いやりも無い!

こうしたときは 何もしてやりたくなくなる。

自分の都合のいいときだけ 「持ちつもたれづ、助け合おう」的なことを言ってきたり、何かいうと 言い返される。

何も言いたくなくなってしまう。。


三つ目

今 多分 一番思ってることかな?

自分って一体 誰の為にいるんだろう?

今 自分は満足した生活しているのだろうか?

自分の為に楽しく 時間を使っているのだろうか?


ずーとこのことは 頭から離れないで居ます。

子供のときから 自分というものを殺し 家族の為に暮らしてきて

大人になった今でさえも、子供の為、好きな人の為だけに 毎日を過ごしているような気がするから・・・・。

だからと言って 何がしたい?って聞かれたときは、困ってしまう。

なぜ? そこでも 聞かれた人にどう答えていいのか迷うんです。

きっと 私の言うことは 「わがまま」に過ぎないから・・


最近は ブログも月に一度位しかUPできなくなってるし、

これには まぁ~ 過去の事が引っかかっていて 人とのふれあい、繋がりが怖く、誰も信じれなくなっているからなんですがね。

大人になると いやでも 表の顔 裏の顔があるから、どこまで人を信じていいのかわからない。。難しいものです。


まぁ~そんなんで またまた マイナス的なぶろぐになってしまいましたが

長々と書いてしまい 読んでくれた方 ありがとうございます。


今度UPするときは 楽しい話題でUPしたいものす。。


では これから ますます寒くなってきますので

皆様 お体にはお気をつけ下さい。。