停電 | かずちゃんのブログ

かずちゃんのブログ

日々日常について載せていきたいと思います!

こんばんは

いやいや 毎日暑いですね~~
皆さん 熱中症など 大丈夫ですかな?

7/12は こちら 那須は めっちゃ 暑くて
お外の気温29度だったのですが・・
午後から ものすご~い 雷と雨と氷が降りましてw
そう7月半ばなのに 「氷」ですよ!

何ざんしょね~ぇ このお天気は!

で こちら かなり 雷が凄かったのね。
あちこちで 「ドーンー バリバリ」と落ちてさ~ぁ

ハイ 想像できましたね。
もちろん お店 停電の繰り返しw

いやいや 笑えませんよ、

実は停電 PM6;00過ぎになったのですが(その前にもあったが)
そこからが もう~ 長いの何の、凄い大事になったのよ。。


かずちゃんのブログ
お店には 東京電力の車が わんさか来たよ!
(やじうまもねw)
お店の近辺が停電で 何処が原因かを調べてて
その間 お店 営業にならなくて・・・・
結局 原因は うちのお店の電柱についてる
パスとか言うのが原因で 電力が 思うように運ばれなかったらしく・・・

で 点検とかして 電気を送る事になったんだけど
そのときに もの凄い 爆音と火花が出て
そのパスとやらが 逝っちゃったわけで
           ( T-T)ノ彡Ω~ポクポクポク!! Ω\ζ°)チーン

かずちゃんのブログ

かずちゃんのブログ


そこから もうー 東電の方々は 何も出来ずで撤収ですよ。
本格的工事に取り掛かったのがAM0;00で 復旧したのがAM2:00頃でして
そこから お店の集計やら 軽い掃除やら も~ クタクタでしたよ。
ここ 1週間ばかり 何かと 忙しく いいように うちの社長に捕獲されてた後だけに、凄く 疲れた 一日でしたわ~ぁ。。

地震の次に 雷!
今度は 火事なのか!?

天災ってのは 避けようにも避けられない事だけど
皆さん 十分 何事にも気をつけましょうね、

では またね。。