手相は変わると言いますが

私の両手には神秘十字線があります

そして10本の指には仏顔相もあります

講座の時には両手の親指にある事は

わかっていたのですが

3年前かな?   勉強の為に手相を観て貰った時に

10本とも仏顔相ですねーと言われ


よーく見ると、そうかもしれない?

あれ?

いつの間にか増えていたのかな?

変わると言うし、、

けれども、それが何を意味するのかは

説明はありませんでした。

専門は九星気学だという事で

    脳梗塞とかクモ膜下とか危ないから

    脳ドック受けてね〜

と言われました。

今年の3月に急な頭痛と吐き気で

CTを撮り、万が一の為にMRIも撮りました。

幸い病変は見つかりませんでしたが

極小の脳梗塞の跡が一つあったそうです。

6年くらい前・・急に足の動きが悪くなり

歩くのが遅くなってしまい

友人とウォーキングラリーに参加したのですが

   歩くの遅いよ?どうしたの?

と言われたんですね。その頃なのかな?

仏顔相も神秘十字もご先祖様から守られている

と言われます。生活に支障の無い程度に

抑えて貰えたのかも?


      5歳頃に海で横波🌊にさらわれた事が

ありました。姉や従姉妹達が  キャーキャー

言いながら走って逃げる後を追いかけようとしても、サラサラの砂に足を取られ動けない

そして波にさらわれていく私

気がつくと砂浜

子供達の様子を見に来た叔父に助けられました。


小学校へ上がる前には車に跳ねられました

が、、空中で一回転したのを何故か自分が

見ている感覚

落ちた所が空き地であったので

大した怪我もありませんでした。

急に飛び出した私が悪いと、姉に怒られた記憶

お医者さんに行きましょう!と言う運転手さんに

大丈夫ですと言う姉を、

何で大丈夫なの?痛いよ?と思いながら

見ていました。


3度目は特発性血小板減少症紫斑病

ギリギリの数値で見つかり今は完治しています

九死に一生を得るとも言いますが

それは本当だなと思っています。




長くなってしまいました。

続きは     また書きます。