昨日は義母のデイサービスでした

  午前中は早めに家事を済ませて

   久しぶりにAEONへ行って来ましたウインク

    ウォーキング🚶‍♀️にもなりますし

  あちらこちらと歩き回りました


  孫ちゃんのお洋服も見て回り、あまりの可愛さ

  に    買いたい    と思いましたが

      我慢我慢😅   お嫁さんの趣味と私の趣味

は違うので😅  勝手に買う事はしません

欲しい物を買ってあげたいですもんね口笛


 お昼は

     


     はなまるうどんで照れ

      いつもは食べない、唐揚げとおにぎり

    も食べてしまいました🤣 

       小だから

   大丈夫かなと思いましたが・・大失敗😱

  お腹パンパンでした。でも美味しかったです


  そして午後からは、義母の様子を見学させて

   頂きました。ケアマネさんと一緒にウインク


   椅子に座っての色々な体操

   クイズも楽しそうでした。

   とっても明るく優しい雰囲氣で

  義母ちゃんも頑張って参加していました。

  初めて見る光景でしたが

  改めて介護士の皆さんは凄いなと

   思いました。笑顔を絶やさず利用者さんの

  お世話をして下さり

   その間、介護者は自由な時間を過ごさせて

   貰えて😭有難いです。

   又、介護士さん達の利用者さんへの

   接し方を見させて貰えた事は

   とても参考になりました。

   大らかに見守っていきたいなと思います。

   とはいえ・・イラ💢っとしてしまうだろうけれど😆

   義母ちゃんが退院してから

  毎朝

   「お母さん、今日は何日ですか?」

    「・・・あれ?」

   カレンダーを指しながら

「昨日はのど自慢見たでしょう?2日ね

   次の日は?」

    「・・・5日」

    呆けたのか?認知症なのか?

  3月迄は認識出来ていたのに?と心配

   していたのですが

  利用者さん

    みーんな   わかりません笑

  年相応の呆け具合なんだわ!と思いました。

  介護認定受けているんだもんね

  そんなもんよね?

  

  今日は朝から

  甘い飲み物が飲みたい

  何かおやつがほしいと

 私を呼びますショボーン


     先生から駄目と言われたでしょう?

     少しなら良いじゃないの


    この繰り返し・・・


    私だって毎日、減塩食だし

    間食も我慢してるんだープンプン