今日は、鮎師増加計画発動🤣
会社の若い人が、夫婦で鮎釣り初体験😍

朝、待ってる間に玉子と鯖のホットサンドを食べて釣り場へ🚙🚙🚙







午前中、旦那さんに1匹釣って鮎釣りの1連の動作を見せたんですが、ここぞというポイントでも釣れない💦💦💦
超焦ったんですが・・・逆針が外れてました😭
確かに途中で「今のが反応だよ」って言った記憶が💦💦💦
反応じゃなくて底バレしてました😭
逆針を打ち直したら、即掛かり👍
後はやってみてって竿を渡して、自分でやってもらったら、午前中で10匹😳
奥さんには、囮をポイントに入れて竿を渡して釣ってもらうと午前中で5匹👍
午後は、お土産を確保するから自分で全部やってって放置プレイ🤣🤣🤣
でも、ちゃんと12匹釣ってました👍

で、僕は午後12時半から15時半まで釣って45匹😆





しっかり今日は、癒されました😍

ちなみに、鮎釣りの敷居を下げるのにライトスタイルで鮎釣り😅





快適でした👍